会社概要
代表挨拶
会社概要
会社沿革
セミナー・講演一覧
求人情報
マスコミ掲載実績
プレスリリース
事業案内
メディカサイト事業
メディカサイトFVC事業
e-シリーズ事業
医療・介護の人材バンク事業
セミナー事業
えひめ愛.COM
Webコンサルティング事業
その他の事業
「介護 x IT」社長ブログ

その他の事業

ブログ新聞maker

logo2





ブログから、何もせずに素敵な広報誌を自動作成!

『ブログ新聞maker』
http://www.make-prpaper.com/


いつも書いているブログが『新聞』になっちゃいます♪
皆さんが、いつも書いているブログが、何もしなくても『新聞』になっちゃいます。
といっても、ブログの表示が変わるのではなく、
新しく、皆さんのブログ記事から作られた、新聞ページが出来上がります!
ブログの最新の9つの記事から、自動的に『新聞』を作成しますので、
いつも、新鮮な『新聞』をご覧いただくことができます!

 【利用可能ブログ】
  Ameblo ・ yaplog ・ ココログ
  FC2ブログ ・ livedoorブログ
  JUGEM ・ 忍者ブログ ・ seesaaブログ

 【利用可能ブログ(文章のみ。写真・画像が表示されません。)】
  gooブログ ・ Yahoo!ブログ ・ exciteブログ ・ TypePad

 【その他のブログ、MovableType、WordPress】
  写真・画像については、やってみなければわかりませんが、
  作成可能ですので、お気軽にお申込みください。

 【利用不可能ブログ(現時点では申し訳ございません)】
  BLOGari

  ※記事がないブログ、いたずら目的のお申込みの場合は作成できません。


『ブログ新聞 maker』 のサービス利用料は、なんと無料!
だから、お気軽にご利用ください!

 

メディカサイト コラボサービス

コラボサービス


メディカサイトは、信頼できるパートナーとコラボして、
様々なサービスをご提供しております。



jyoseikin




http://www.medica-site.com/josei/index.html

助成金申請サポートサービス

・新規事業の立上げにおける助成金申請
・人材採用における助成金申請
・日々の社会保険関連の手続き代行



fish




http://www.medica-site.com/special/tokusyu032.html

熱帯魚水層のレンタル・メンテナンスサービス

・淡水魚、海水魚水層のレンタルによる癒しの環境構築
・プロの手による、毎月の水層メンテナンスサービス



okusuri110




http://www.medica-site.com/okusuri110/index.html

お薬110ばん 介護施設のお薬管理・相談サービス

・ 薬が多いので、1回分毎に、袋に入れてほしい!(一包化)
・ 嚥下能力が弱いので、粉砕してほしい。(粉砕調剤)
・ お薬について、詳しく教えてほしい。(お薬相談)
・ 飲みにくかったり、数が多かったりするので、医師に相談したい。(お薬相談)
・ お薬の残り数がバラバラなので、調整してほしい。(残薬調整)
・ その他なんでも。



fipla




http://www.medica-site.com/fipla/index.html

ふぁいぷら 保険相談サービス

・民間介護保険のご案内
・介護事故対策保険のご案内
・その他保険全般のご相談



web




http://www.medica-group.net/archives/cat_16881.html

メディカWEBコンサルティング

・ホームページ制作
・ブログ制作・初期設定
・インターネット活用コンサルティング
・LAN環境構築
・セキュリティ対策


 

メディカソフトウェア

メディカソフトウェア


メディカソフトウェア
http://www.medica-site.com/software/index.html



■ 機能を厳選した、試して購入できる医療用・介護用ソフトウェア



『パソコンが仕事を遅くしてはいけない!』


メディカのソフトウェアは、医療用・介護用のソフトウェアです。
多くのご施設で利用していただけるよう、パソコンが苦手な人でも簡単に使えるように作成しています。

ソフトウェアを導入する上で、もっとも重要なことは、
『パソコンが仕事を遅くしてはいけない!』 ということです。

市販のソフトウェアの多くは、とてもよくできています。
様々な機能がついており、多くの使用者のご要望にお応えできます。
しかし、機能が多い分、操作が複雑になっていることも否めません。


すべての無駄な費用を削り落としました!


メディカのソフトウェアは、『本当に必要な機能』に厳選することで、
簡単操作で、業務を改善し、しかも驚くべき低価格を実現することができています。
また、流通をネット販売の直販とすることで、すべての無駄な費用を削り落としています。
その結果が、この究極の驚くべき低価格!!

しかも、購入前に、お試し版ソフトウェアにて、十分にお試しいただくことができます。

さらに、メディカのソフトウェアは、基本的業務を中心に作成しておりますので、
2年に1回の医療診療報酬改定、3年に1回の介護報酬改定に影響されることがありません。

簡単で、わかりやすく、しかも低価格なソフトウェア。
より多くの医療機関、介護施設で使っていただけれるよう、
一般の医療用・介護用ソフトウェアの、1/10〜1/30程度の金額で価格設定をしております。

 

まずは、無料お試し版をご体験ください!


メディカソフトウェアは、「試してから購入できる」ソフトウェアです。
まずは、お試しいただいて、メディカソフトウェアの使いやすさ、便利さを体験していただければと思います。
安心してご購入を検討いただけれるシステムです!

 

■ 医療用ソフトウェア
http://www.medica-site.com/software/product1.html

・NSTデータ管理システム
・薬剤管理指導システム
・医療安全データ管理システム
・生活習慣病療養計画書システム
・リハビリテーションFIM評価管理システム
・診療情報提供書作成システム
・看護申し送り支援システム
・医薬品一覧作成システム
・医薬品識別報告書作成システム
・看護介護スタッフ管理システム
・まとめて会議録


■ 介護用ソフトウェア
http://www.medica-site.com/software/product2.html

・介護安全管理システム
・看護介護スタッフ管理システム
・まとめて会議録



 

名刺・業務管理システム

メディカソフトウェア



■名刺・業務管理システム

http://www.medica-site.com/software/meishi_detail.html

名刺管理が戦略的業務管理へ!!
この便利さは、一度使うと手離せません!!






名刺管理用のソフトウェアは様々な種類のものが販売されております。
しかしながら、操作が難しかったり、検索が複雑であったり、
入力が面倒であったりすることが少なくなく、
なかなか、「痒いところに手が届かない」状態で
悩まれている方が多いと言われています。

このソフトウェアは、メディカソフトウェアを運営している弊社が、
自社業務用に開発・運用していたものです。

使いやすさと利便性を追求して開発し、自社利用していたのですが、
この名刺ソフトウェアをご覧いただいたお客様から、
「うちの会社でも使いたい!」「商品化はいつなのか?」
というお声を多数いただきまして、この度、商品化をいたしました。

『名刺・業務管理システム』は、その名のとおり、
名刺を管理すると同時に、
業務管理にも利用が可能なソフトウェアです。

名刺入力に関しましては、簡便さを追求しており、
一度、入力を行った会社データは、転用することが可能です。

また、名刺入力機能だけでなく、
日々の訪問・電話などの業務内容を入力することができ、
名刺管理をきちんと行えば、
自動的に、日報も作成することができるのが特徴です。

しかも、名刺検索は、会社名の一部、氏名の一部からでもOK!
いつ、どこで、誰と、何をしたのかが、すべて記録されますので、
電話を受けた際や、訪問をする前に確認することで、
コミュニケーション能力を高めたり、
業務ミスの予防につなげたりすることが可能です。

今までになかった、名刺管理と業務管理を同時に行えるソフトウェア。
皆様の会社業務にも、お役に立てることを願っております。





■ 名刺・業務管理システム

http://www.medica-site.com/software/meishi_detail.html

価格: 20,000円+消費税(1ライセンス版)
     100,000円+消費税(10ライセンス版)
     200,000円+消費税(30ライセンス版)

データ移行: 名刺データ1件あたり@30円+消費税(希望時)


使用マニュアル: >> PDF版

パンフレット: >> PDF版

お試し版のダウンロードはこちら

製品版購入申し込みはこちら