会社概要
代表挨拶
会社概要
会社沿革
セミナー・講演一覧
求人情報
マスコミ掲載実績
プレスリリース
事業案内
メディカサイト事業
メディカサイトFVC事業
e-シリーズ事業
医療・介護の人材バンク事業
セミナー事業
えひめ愛.COM
Webコンサルティング事業
その他の事業
「介護 x IT」社長ブログ

e-ショートステイ.COM

e-ショートステイ



http://www.e-shortstay.com/



e-ショートステイ.COMは、
パソコンと携帯で、ショートステイの空室情報を
わかりやすく広報できるサービスです。

 

「在宅」での介護というのは、ご家族に大きな負担が生じます。
心も身体も疲れてしまっては、心を込めて介護をすることができません。

休息・息抜きなどを意味する、「レスパイト」という言葉があります。
在宅介護生活を送るためには、ご家族のレスパイトは欠かすことができません。
レスパイトサービスの最たるものが、「ショートステイ」というサービスです。

ショートステイとは、お年寄りの心身の状況や病状、ご家族の病気、冠婚葬祭、出張等のため、又はご家族の精神的・身体的な負担の軽減等を図るために、短期間入所して日常生活全般の介護を受けることができるサービスです。

e-ショートステイ.COMは、ショートステイをもっと活用していただくための支援サービスです。
全国に約13,000施設以上(福祉系約6,700ヶ所、医療系約6,400ヶ所)もあるショートステイ施設の、空室情報を検索することができます。

ケアマネジャーさんと相談して、ショートステイを上手に活用していただければと思います。

 

●ショートステイ利用者さん、ご家族さんのメリット

・複数のショートステイ施設、数ヶ月先までの期間を考慮して、空室情報を検索することができます。
・ケアマネジャーさんの空室確認作業が楽になりますので、相談してから決定するまでの時間が短縮されます。
・ショートステイの活用で、ご家族の負担が大きく軽減されます。


●ケアマネジャーさんのメリット

e-ショートステイ.COMの利用は、もちろん無料です。
・簡単な操作で、空室検索をすることができます。
・様々なご施設のショートステイ空き情報を確認することができ、各施設に空室確認の電話をする時間を減らせます。
・○月○日から○月□日という期間で考えることができるので、利用しやすくなっています。
・パソコンからでも携帯からでも利用できますので、訪問先からでも空室状況をチェックすることができます。)
・携帯からのご利用の場合、もちろん、検索画面からすぐに、ご施設に電話することも可能です。


●ショートステイご施設のメリット

・月々わずかな費用で、ショートステイ空室管理システムをレンタルすることができます。
・登録ページを、ご施設のホームページからリンクさせ、自施設ホームページの一部とすることも可能です。
・空室状況を公開することで、ショートステイ稼働率をアップさせることができます。
e-ショートステイ.COMを通して、多くのケアマネジャーさんに、空室状況を把握してもらえます。
・情報を共有することで、緊急短期入所ネットワーク加算の算定にも活用できます。
・ケアマネジャーさんからの、空室確認の問い合わせに対応する時間を減らすことができます。
・地域のケアマネジャーさんから喜ばれます。


ショートステイ画面